鵜飼のブログ

バックパッカー経験を元にビザ発行や現地の情勢について共用できることを学生目線でしていきます。あと日々思ったこと書きます

鵜飼伝記 学生を終えて(卒業)

こんにちは、コロナで卒業式は、なくなってしまいましたが、ひとまず学生生活に終止符を打てたので安心しました。 普通に家でラーメンを茹でています。 今日は、ちょっとこんな私の懐古話に付き合ってください。 自分でもこの文書いてて 「うわぁ厨二臭いし…

Creedence Clearwater Revival Fortunate Son

Some folks are born, made to wave the flagOoo, their red, white and blueAnd when the band plays "Hail to the Chief"Ooo, they point the cannon at you, Lord It ain't me, it ain't me, I ain't no senator's son, son * It ain't me, it ain't me, …

Sympathy For The Devil 「悪魔を憐れむ歌」1968 Rolling Stone Jagger/Richards

Sympathy For The Devil(悪魔を憐む歌) Please allow me to introduce myselfI'm a man of wealth and tasteI've been around for a long, long yearStole many a man's soul and faith自己紹介させてください。私には財産があり審美眼があります。私は何…

気を付けて、、(フランス)

パリ市内と市街の線引がかなりややこしいパリの交通ですがレールを利用するときは注意してください、、、、 ひったくりやスリは、もちろんのことです(日本語でアナウンスが流れる) まぁ 注意してれば余裕ですが 区間などによってさまざまな決まりがあるん…

大阪までヒッチハイクした話 後編

清水のホテルを手配してくれたのでそこに泊まり2日目に突入する。 朝食はバイキング ビジネスホテルのバイキングってすごく好き 「今日も頑張ってください!」 って感じが凄くする。 わかる人いるかな あと野菜ジュースもあるし。 朝9時にインターチェンジ…

大阪までヒッチハイクした話 前編

こんにちは この夏ヴィーガンレストランに行きたかった鵜飼です。 30個くらい夏にこれをやるって決めたことの中から3つしか達成できてなくて。 行動力にはたいそうな自身があるけど計画性がやっぱり無いなって改めて思いました。 この言い回しは、自己紹介で…

クソみたいな最終面接だった話

すっかり夏の兆しが見えてきましたね。 中学の時から人一倍汗をかく、飯を食ってても汗が出る、友達に心配かけるくらい滝のように汗が出るのが一つの特技だと思っていましたが、大3でようやく多汗症だということに気づきました。 今度ガチで病院行こうと思い…

暗中模索の大学生活

自分のやりたいこととはなんだったのか これについて悩む事が今になってたくさんありまくる 夢は、サンミュージックに入って芸人になることだけしか考えてなかった。 だから全く将来に向けて就職なんてまじで考えてなかったし 学部も適当だったしまさかここ…

社会主義キューバの魅力!終

キューバ滞在時には、キューバ人夫婦の家にホームステイさせてもらっていました。 しかしキューバの大人は俺より英語がわからない!! なので、話してくるスペイン語をなんとか理解するように頑張った。 宿に着いた初日には、ドイツ人の女の子がいたので、ド…

社会主義キューバの魅力!

街を歩いていると至る所から、音楽が聞こえてきます。 しかも生演奏 その横で子供やおじさんまでマラカスを手に取り踊っている。 キューバは、インターネット環境がないことで有名ですが、僕はそれがいいことだと思っています。 初めは、携帯がないと1日すぎ…

社会主義キューバの魅力! 〜支度編…

フロリダの少し下 カリブ海に浮かぶ島キューバ!! また、社会主義という魅力に惹かれたことやバカンスをしながらモヒートをいただく、、、 そんなことに憧れて、一人キューバを堪能した話をします。 ※キューバに行くためには、ツーリストカードという証明書…

自分なりの立ち直り方

ものすごく辛いことがあったりしますよね。 仕事でミスったり時には失恋もしますよね(長い間してないけど) 僕はこういう時瀬戸内寂聴式を取ることが大半です。 瀬戸内寂聴さんが、3.11の震災によって家族を失ったある一人の女性にかけた言葉があることを聞…

レーニン廟へのアクセス

前回は赤の広場についてでした 今回は予告通りレーニン廟への行き方 入り方を教えちゃいます。 そもそもレーニン廟とはなんなのかと言いますと、あのロシア共産主義政党の国際組織としてコミンテルンの創設を主導し 10月革命などを成功させたレーニンの遺体…

モスクワへ!! 赤の広場編

ロシアといえばなにを思い浮かべますか?? 僕が周りに聞いてみたところただ「寒い」のイメージしか返ってきませんでしたが、ただ寒いだけでなく魅力が沢山あります! 僕が、モスクワに行ってみたいと思ったのは、芸術や音楽 また 歴史に深く興味があったか…

開設にあたって

こんばんは そしてメリークリスマスイブ 鵜飼です。 僕は、ツイッターに旅行の写真など投稿していますが ただツイッターにパラパラあげていると、他人からするとかなりうざいとおもうので、このブログは、主に旅行好きな人や鵜飼によほど興味がある人だけに…

はじめまして

ブログ開設しました。 使い方があまりよくわからないので、家で飼ってるネプチューンの写真を上げておきます。 またのぅ