鵜飼のブログ

バックパッカー経験を元にビザ発行や現地の情勢について共用できることを学生目線でしていきます。あと日々思ったこと書きます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会主義キューバの魅力!終

キューバ滞在時には、キューバ人夫婦の家にホームステイさせてもらっていました。 しかしキューバの大人は俺より英語がわからない!! なので、話してくるスペイン語をなんとか理解するように頑張った。 宿に着いた初日には、ドイツ人の女の子がいたので、ド…

社会主義キューバの魅力!

街を歩いていると至る所から、音楽が聞こえてきます。 しかも生演奏 その横で子供やおじさんまでマラカスを手に取り踊っている。 キューバは、インターネット環境がないことで有名ですが、僕はそれがいいことだと思っています。 初めは、携帯がないと1日すぎ…

社会主義キューバの魅力! 〜支度編…

フロリダの少し下 カリブ海に浮かぶ島キューバ!! また、社会主義という魅力に惹かれたことやバカンスをしながらモヒートをいただく、、、 そんなことに憧れて、一人キューバを堪能した話をします。 ※キューバに行くためには、ツーリストカードという証明書…

自分なりの立ち直り方

ものすごく辛いことがあったりしますよね。 仕事でミスったり時には失恋もしますよね(長い間してないけど) 僕はこういう時瀬戸内寂聴式を取ることが大半です。 瀬戸内寂聴さんが、3.11の震災によって家族を失ったある一人の女性にかけた言葉があることを聞…