鵜飼のブログ

バックパッカー経験を元にビザ発行や現地の情勢について共用できることを学生目線でしていきます。あと日々思ったこと書きます

モスクワへ!! 赤の広場編

ロシアといえばなにを思い浮かべますか??

 

僕が周りに聞いてみたところただ「寒い」のイメージしか返ってきませんでしたが、ただ寒いだけでなく魅力が沢山あります!  

 

僕が、モスクワに行ってみたいと思ったのは、芸術や音楽 また 歴史に深く興味があったからです。 

 

ヨーロッパに行ったことがある人から分かりますが、いたるところに聖堂がありますよね、、

僕は、それが大好きなんです。 

f:id:ukryo:20181224172417j:image

有名なのは赤の広場にある聖ワシリイ大聖堂

創設者はあのイヴァン4世( 雷帝とも言われてましたね) 最寄りはオホトニ・リャド駅です。

地下鉄の出口を上がると国立博物館がみえます。f:id:ukryo:20181224172813j:image

その坂を登ると赤の広場です。

僕が行った時は12月の頭でしたが、クリスマスマーケットや移動式遊園地が来ていてとても賑わってました。 

 

聖ワリシイ大聖堂は広場の出口側(駐車場)にたたずんでいます。 

 

僕は色々な聖堂や博物館を見て回りましたが

ここの入館料は他と比べて高く2千円くらいだったと思います。(2018年) たけぇ、、、

他は600円くらいで見れるというのに、、

 

朝10時から13時までは、なんとあのレーニンが保管されている廟に入れます。 これがなんとタダ!! (これについてはまたはなします、、)

 

近くにショッピングモールやマクドナルドやKFもあるので、ここには毎日行っていました笑笑

 

次はレーニン廟について書きたいと思います。

 

では、ばいびっ!