鵜飼のブログ

バックパッカー経験を元にビザ発行や現地の情勢について共用できることを学生目線でしていきます。あと日々思ったこと書きます

暗中模索の大学生活

 

自分のやりたいこととはなんだったのか

 

 

これについて悩む事が今になってたくさんありまくる

 

 

夢は、サンミュージックに入って芸人になることだけしか考えてなかった。

 

 

だから全く将来に向けて就職なんてまじで考えてなかったし 学部も適当だったしまさかここに入るとは思ってなかった。

 

 

 

自分はとにかく人と同じことをしたくなく 

「俺は周りには流されねぇ卍」みたいな考えを大1初めに抱いていた。

 

自分がなにをしたか 振り返りつつまとめます

 

 

自己満なんでべつにひけらかしたいのではない

 

 

 

●大1

友達とコンビを組み芸人を目指す

f:id:ukryo:20190409015918j:image

f:id:ukryo:20190409024747p:image

 

 

高校の唯一の友達といつか漫才をやる事が夢だったので、原宿 渋谷さらに他大学の学園祭(わけがわからない)にまで足を運びヘルミッショネルズというコンビで漫才やコントをしていた

 

 

相方は、めちゃくちゃエリートなため2年後半から大学院の受験のためになかなか練習ができなくなってしまった。

 

無事去年 受かったみたいで、これからまた練習できるよと連絡をもらったけど

 

 

今度は俺が忙しくなってしまった。

 

 

 

 

●わけのわからないサークル作りに励む

 

f:id:ukryo:20190409021125j:image

最初は、野球サークルに入っていたものの

マジで1回も野球しないし3万でユニホーム作らされた挙句飲み会のみ

 

バットとボールなんてマジでやらしい意味でしか使わなそうだから3回で抜けた。

 

 

当時スケットダンスにはまっていた僕は、「お助け隊」なるものを作ろうとする

 

またYouTuberという言葉もこの辺からうたわれ始めたためYouTuberっぽいこともしていきたい

 

その二つから 平日はお悩み相談室

休日は、マジで林家ペー パーのコスプレでディズニーに行く企画など 引くくらいクソしょうもない事を友達2人で考えた。

 

 

当然部員は誰も来ず。(迫真)

 

いかにも髪染めたてのダセェ茶髪の男がいるスポーツサークルの方が人気が出るのだから致し方ない。

 

 

学内で人脈もはるかに増えた現在このサークルの話を最近すると「えー! それ私入りたかった!」と言われる(嘘つけ)

 

 

 

●町であっても近づきたくない髪色になる

f:id:ukryo:20190409022448j:image
f:id:ukryo:20190409022444j:image

 

割愛

 

 

 

 

 

 

 

●右翼の車に乗せてもらう

 

僕は、ノンポリですが 君の学校って左翼だよねと言われる事があまりに多いので、それはそれで腹が立ち 九段下まで行き 

 

「デモっていつやるんですか?」って聞いたらめちゃ親切に案内してもらって 帰りは車で新宿で降ろしてもらい どら焼きをもらって帰った。

 

これを面接で話したら企業おちました。

みんなはやめましょう。

 

 

 

● 西成 あいりん地区でインタビュー

f:id:ukryo:20190409023146j:image

f:id:ukryo:20190409023142j:image

治安が悪いとか言われているあいりん地区だが、果たして本当なのか。

 

職渡りなどや生活困窮者が集まってただ暮らしていることだけを理由に自分たちと勝手な線引きをして、スラムだとかやばいとことか言われてるだけではないのか。

 

まさにそのとおり

 

三角公園では元社長やヤクザや自衛官など沢山いることがわかった。

 

帰りには「お兄ちゃん泊まるとこ大丈夫か?」と心配までしてくれるし 自分より他人の心配ができる人間の鑑である事がわかる。

 

自分には、世間のギャップや偏見を埋めて行くことが使命だと感じた。

 

 

●旅をする

 

f:id:ukryo:20190409025725j:image

 

 

大学生という就職までのモラトリアム

この間に世界を見る事が大事でないだろうか

 

 

この考えから北米 南米 中国 ヨーロッパ アフリカなどを周ることにした。

 

好きなことに関してだけ思い立ったらすぐ行動するタイプなので、出発1日前に親に「明日〇〇って国行くよ」とかいうくらいになる。

 

 

流石に初めは心配されたりしたが

終盤には「あっそぅ」になる

 

 

2週間ぶりに海外から帰ってきたのに終盤には

 

 

第一声が、「お帰り」ではなく

 

 

「汚ぇから洗い物出せ」になる。

 

 

これで1回ガチギレした

 

 

だが、旅行先でスられようが、強盗に会おうが自己責任なので、決して他人に心配されたいなんて考えはもってはいけない(戒め)

 

 

 

 

●ギターを始める

 

ハードオフで買ったギターが1週間もしないうちに借りパクされました。 もうやりません

 

●草野球

 

せめて野球は、たまにしたいと思い幼馴染がチームを作る

 

しかしユニフォーム決める段階で意見がまとまらず1.2年経過して何もない

 

 

 

 

 

 

 

だいたいこれくらい 

もっといろんなことすればよかった。

 

 

なに頑張ったか聞かれても正直に言えば恋愛ですしか言えない(大失恋した)

 

 

森林設備のボランティアもしたけど

「取り組みました!」って言えるほどじゃないし

 

 

留学の話もあったが うん百万払って留学で得て帰ってくる人も聞いたことない。

 

ただその国に被れてる人しか見たことないしべつに必要ない

 

 

自分が今何が好きでどう取り組んでいきたいかが未だに掴めないままだが、とってつけたようなことでも言わないと内定はもらえない気がするし。

 

 

 

頑張ったことより これからチャレンジしたいことを言う事がベストじゃないかと思った。

 

これからしたい事

●夜景鑑定士の資格取り

●バーでバイト

北朝鮮ノルウェーにいく

●ギターを始める

●ペンタブを買って漫画を描く

ロードバイク買い換える

 

 

 

 

 

同じバイトの女の子に美大に行ってる子がいるんだけど、ファッションもすごく好きだし好きなこと思い切りできててすごく羨ましい

 

 

未曾有の地に新しくライブハウスを建てる野望を持ち かつ 自身も音楽活動をしまた仕事をバリバリこなす兄貴分の人もいる

 

ものすごくかっこいい

もっと早く彼らに会っていれば、、、

 

 

お陰で自分も好きなことにまだまだ取り組もうって思えるきっかけになりました。

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際この中で自分がやってきたこと 一つも面接で言える事がないってのがオチ

 

f:id:ukryo:20190409031821j:image

 

ばいびっ!